2009年12月26日

THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!

生まれて初めてライブというものを経験してきました。

「アイマスのライブが」ではなく「ライブそのものが」初体験。
クラブにはちょいちょい出向いていますが(ブース内にいる方が多いですけれどw)、
ライブイベントってどんな感じなのか全くわからない中、
やっぱり一度は行ってみたい!ということで。

幸運にも縁に恵まれ参加出来ることとなりまして、
ドキドキワクワクしながら出向いて参りました。

ほんと何していいかわからず同行してくださった方に色々教わりながら
不慣れなのがあからさまに分かる程度にそれなりに挙動不審な感じだったと思いますw;

/

職業病?みたいなもので若干変わった楽しみ方をしたと思いますが・・・w

まずやっぱり目の前で声優さんが歌って踊る姿はドキドキしますね!
あまり近くではなかったので基本的にスクリーンを見ながらだったのですが、
実際に目前で体験するのは凄く新鮮で、楽しいです。

あとライブ自体の感想とはややずれるんですが・・・
STUDIO COASTの音響でアイマスの曲が聴けるのは凄く嬉しかった!

基本的にアイマスの楽曲陣って後期になるにつれて
ガンガン音のクオリティが上がっていると思うのですが、
中でもNext Lifeやフラワーガールなんかは凄くあの環境で
楽曲のパワーが十二分に発揮されていたと思います。
(思わず自分はNext Lifeの時、サイリュームじゃなくて頭振ってました・・・
控えめでしたが周りの迷惑にならなかったかなと今更ながらやや反省)

ミンゴスやあさぽんはやっぱり歌が上手くて、
ライブでこのクオリティで歌えるのは凄い事だなぁと。
・・・中村先生すっごく歌上手くなりましたね。
ぬーぬーもはらみーも可愛かったし平田さんも若林さんも綺麗でした。

実はMSシリーズ揃えてないのでコレを機に買おうかな・・・。
CD多すぎるんだよ!欲しくなるでしょう!困る!(お金が)

偶然にも途中でアイマスステーションの公録なんかもあって、
コレまた初体験してしまいました。嬉しかった!ぬーぬーかわいい。

/

オタ芸的なものとかコールアンドレスポンスはほとんどわからず、
サイリュームも僕は持たずにいたのですが・・・
ただただ周りを見て「うおーすげーうおー」って感じでしたw
あの一体感が演者観客共に凄く楽しい瞬間なんだなぁ。

自分なりの楽しみ方でしたが、個人的に楽しめましたのでよしかな?
(とか言いながらちょいちょい「ぬーぬーかっこいー!」とか
「あさぽーん!あさぽーーーん!!」とか叫んでた気はしますが・・・w)

/

ちなみにライブに行ったのをきっかけに、最近お会いしていなかった
他のPさん等々にもお会いしたりで。
終わった後一緒にご飯食べたりしたのも久々で楽しかったです。

またこういう機会があればいいなぁ、と思いつつ、初ライブ参加の感想でした。
初、初、初だらけで、凄く良い体験ができました・・・行けて良かった。



/

あそこでDJ出来たら死んでもいいなぁと思うくらい素敵な箱だったなぁ・・・
流石というかなんというか。
posted by ツナマヨ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたw
楽しめたようで何よりです!

自分も昨年のパシフィコ横浜のアイマスライブが人生初のコンサート、ライブでした。(クラッシックや演劇なんかは見たことあるんですが)
その時、開始直後の『THE IDOLM@STER』が流れた時に感動して涙したのを覚えています。
やっぱりライブのリアル感や一体感ってすごい。音楽の力ってすごいなと思いましたよ。
先日もマクロスFの武道館ライブのブルーレイを見て感動しましたしw
30日はけいおん!ライブ行ってまた泣いて来ますw

ということで、次回トカゴ3をコーストで開催してもらえればOKですね、わかります。
今度はツナマヨPがステージの上でみんなを感動させる番ですよ!
Posted by まっつP at 2009年12月27日 14:19
会場では色々とありがとうございましたー(主に開場前w)
普段聴いている音があの場所で流れるっていう、
それだけで感動すら覚えられるのって凄い事ですよね。

けいおんライブ頑張ってください!
僕もその時間は会社の中から応援します・・・

トカゴ3まだー?
Posted by ツナマヨ at 2009年12月27日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。