2008年05月01日

blogの名前かえたー

blogの名前がなんか長ったらしかったので、
名前を変えて見たら今度はごっつみじかなりました。
4文字って語呂がよくて呼びやすくていいですよね。
アイマス とか よつばと とか らきすた とか 9393 とか

ついでに模様替えしてみました。最近夏っぽい気候なのでさわやか風味?
posted by ツナマヨ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お久しぶりです

2週間ほどあいてしまったでしょうか。
一身上の都合により、ネット環境のない生活が続いておりまして、
それに伴ってやや忙しかったせいで随分と間を空けてしまいました。

気づけばニコマスの動向も今どうなってるのかなど全くわからず、
たった2週間でもう浦島太郎状態です・・・w

また少しずつ、ちょいちょい暇見て顔を出しますので、
今後ともよろしくお願いします。一応何かしら作ってたりもします。
posted by ツナマヨ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ああぁぁ遅刻した

春香さーん!誕生日おめでとー!

4時間弱ほど遅れましたけどせめて挨拶だけでも・・・
本当は太ジェラのRemixをしたかったんですが、
どうもうまくいかず、直前まで粘って見た結果没に・・・
いつかリベンジしたいです。

ソレとはまた別に作ってるものがありますが、どうやらインストになりそうです。
自分の中では、アイマスRemixはアイドルのVo.があって然りかなぁと考えてたのですが
たまにはそんなのも。どうでしょう?
むしろ歌い手さん募集とか言ってみ・・・いえ、なんでもないです。

posted by ツナマヨ at 03:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

てんやわんや

引越し準備やら就職活動やらであたふたしております。ツナマヨです。

そろそろ新作も作りたいなぁと、思いつつも厳しいものが・・・
更に最近あまりRemixの構想が浮かばないんです。
Die棟梁Pがblogで仰っておりますが、
公式Remixと同じ条件縛りも面白そうだなぁ・・・と思いつつ、
私がやっても面白い曲にはならなそうだなぁ、ということで思いとどまりました。

本当はやよいVocalで一つやりたいなぁ、と思っているんですが、
そうなるとごまえかキラメキラリ?となりますよね。
ところがここで問題なのが、私は主にBPM130〜150くらいが一番作りやすいんです。
なのでBPM180前後とかになると余り得意ではなくてですね・・・・・・
あえて挑戦する苦行の道を選ぶという手もありますが、
そうなるとやっぱり普段以上に時間はかかると思いますw


さて、そんなことをいいながらもL4UのDLCは楽しませて頂いてます(ぁ
グッドスリープパジャマとパンキッシュゴシックが余りにも可愛い!
特に前者の髪型変更三人は反則的可愛さ・・・春香さん可愛いです・・・
RemixBも今回は素敵な曲が多いですね、失礼ながらちょっと驚きました。
今まではRemix含めてゲーム内の曲ってCDと比べてしまうと、
どうしてもクオリティで劣ってしまう(曲の魅力という点では別ですが)印象だったんですが
shiny smileを筆頭にCD音源と遜色ないクオリティになってるなぁ、という印象。
勿論、今までの曲も大好きです。Remixするぐらいですからw

っと、ちょっと長々と書いてしまいました。
そんな感じの昨今でしたが、皆様は素敵なアイマスライフをお送りしていますでしょうか?
L4Uはそれなりにスコア頑張って伸ばしたりしてますので、
左上にありますゲーマータグもどうぞどしどし登録しちゃってくださいね(何
あと、他に箱でお勧めのゲームとかありましたらそんなのも是非w
FPS系には手出してないんですよね・・・Halo3とかちょっとやって見たいんですけどね。
posted by ツナマヨ at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

やよいーっ

誕生日おめでとう!おめでとう!!
日付変わる前に間に合った、セーフ!

・・・でも動画とか曲とかなにも出来てないんです。
ほんとごめんなさい許してくださいorz
posted by ツナマヨ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

L4Uその後 (ツナマヨの場合)

紆余曲折ありましたが無事届きまして、
非常に楽しくプレイしまくってまーす。

既に見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、
普通にツナマヨPでやってます。
が、どうやら自分以外にも同名の方が居られるらしくw
ゲーマータグはtsunamay0なので、フレンドなんかもよろしければ!?
といってもあんまりゲームはやってる方ではないんですが・・・
ソフトはアイマス・L4U・ライオットアクト・アサシンクリードだけですし・・・

というわけで、音ゲーマーの血が騒いでしまい、
バイトの夜勤明けで寝ようとしてたらいつの間にかこんな時間。
のめりこみすぎもよくないですね!
posted by ツナマヨ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

L4U現状 (ツナマヨの場合)

konozama・・・でーす・・・orz
posted by ツナマヨ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おおっと

動画を投稿してから気が抜けてしまい数日間ぼーっとしてしまいました。
(とはいえリアルやらなんやらやることはやってましたけども)

今回も色々な所で紹介頂いて感謝です。
いくつかお世話になったりしてる所をリンクさせて頂くつもりです・・・
もし何か問題ありましたら申し付けて下さい。
あと、最近私のRemixを使っていただいてる動画がいくつか御座いますので
少々紹介させていただきます。勝手に(ぉ



whoPのアイドラCM風動画です。
まっすぐ (Respect For WIR Mix)を使って頂いてます。
実は私はアイドラを購入したことがなく、触れる機会が無かったのですが
こちらを拝見しまして「あ、こういう雰囲気なんだー」と興味を持ちました。
26日までは安価で購入できるということで、少し触れてみるのもいいかな?




こちらは千早好きでお馴染みの時雨P。
現在Pが執筆中のSSと連動した動画で、アルバムのボーナストラックとして
side-Bの方に目が逢う瞬間 (Euro Trance Remix)を使って頂いてます。
私自身(他のアイドルももちろんですが)千早が好きであり、
今まで時雨Pの作品には何度も心打たれていたこともあって、
今回このような形でお役に立てたことは幸せの限りです・・・。
Full ver.でも動画を製作予定との事で、今から楽しみですね!
(・・・変なプレッシャーをかけてしまうみたいな発言でしたらすみません;)



そしてこちら、ZrPの今北産ランキングvol.33。
エンディング近くでこっそり まっすぐ (Respect For WIR Mix)を使って頂いてます。
私はそれよりもZrPの睡眠時間と体力が相当気になるのですが・・・・・・
製作に没頭して睡眠時間を削るPは多そうなのですが、皆さんお体には気をつけて。
愛ゆえにとは思いますが、決して無茶しすぎることの無いよう願います;


これ以前にもキューンPがトランペットで吹いてくださったり、
桃月Pが冬スペで使ってくださったりと、いろいろな方が使って下さって、
Remix製作者としてはこの上ない幸せを多分に頂いてます。
原曲作者の方々と共に、皆々様に感謝を。
posted by ツナマヨ at 06:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

制作進行中(と追記)

曲が9割くらい出来ました。そんなばかな(?)
とても原曲に近く、少しだけエッセンスが加わった感じになってます。
今過去に作ってきてるのが千早、雪歩、美希、それにオールスター。
今回はまた別のアイドルになります。私の大好きな曲です。

さーて恒例の台詞ですが、動画はどうしようかなー・・・orz
曲よりこっちの方が毎回困ってるような・・・

【追記】
結局Twitterはじめちゃいました。
こちらからfollow出来る度胸がないので是非登録してあげてください・・・
Tsunamayoは案の定先にとられてたので、「 Tsunamay0 」です。
なんか無理やりで携帯アドレスみたい・・・w
posted by ツナマヨ at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

次回作の目処

なんとかたってきた・・・かも?
まだ1分程しか作ってないんですが、構想が出来上がりつつあります。
今までの曲とはちょっと違う路線になるかもですよ。
画像部分の方もなんとなく構想はありますけど、どうかなぁ。
イラストが自分で描ければと思う今日この頃ですw
うまくいけば今月中にできるかなぁ・・・

今日は所用で秋葉原へ。
ついでにrelations(コミックスの)も見つけられたらいいなぁ。
限定版はもうないでしょうけど・・・買うの忘れてたー;;
posted by ツナマヨ at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

おとげー

最近はめっきりゲーセンにも行かなくなってしまった引退気味音ゲーマーですが、
時間が空いたので久しぶりにポップン1プレイとIIDX1プレイ。
腕の衰えを感じるものの、やっぱり楽しくってまたゲーセンに通いたくなります。



そんなところでこの動画を(今更ながら)見てしまい
階段譜面フェチの自分には垂涎ものの素敵譜面!
難易度やや高めですが自分が叩く分にはちょうどいいかんじでした。

音ゲーアイマスMADの量からして結構音ゲーマーの方も多い感じなのでしょうか。
IIDXのライバル登録とかしてみたいですね。



そんな感じに音ゲー関係。これはハマりそうw
てーてててってぃーてってってぃー
posted by ツナマヨ at 06:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

カラオケを嗜む

ということで前回記事にてMA曲が少量入ってるとの情報を頂き
ちょうど出かける機会があったのでカラオケ行ってきました。一人で。
寂しくないですよ。泣いてないですって。楽しいですってヒトカラ。

パセラに行ってきたんですがI WantとKosmos, Cosmosが入ってました。
Kosmos〜はどう考えてもキーが出ないのがわかってたので、
とりあえずI Wantを歌ってきました。歌ってて気持ちいい!
ちなみに他にもアイマス曲歌ってきました。エージェントは男でもなんとか歌える感じで
さすが真の持ち歌だなぁとおmいえなんでもないです・・・
よく歌うのはそれと他にrelationsと蒼い鳥(m@ster ver.)。
周囲の空気とか読まずに好き勝手歌うと専ら評判です^^
この調子で目が逢う瞬間も入らないかなぁと思う次第ですが、
結局キーが出ません・・・歌うまい人&高いキー出る人羨ましいです。

次のアイマスRemix何にしようかなー・・・
posted by ツナマヨ at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

